みんなでお散歩(ドリームキッズ・こあら組)

 こあら組のお友達が散歩にでかけました。「さあ何が見えるかな~?」とお友達と手をつないで出発です。園を出て田んぼの周りのあぜ道へ入ります。水路のところに蜘蛛の糸が見えると、「あ、くもさんがお家を作ってるのかな~」「あ、あそこにもくもさんの糸が見えるよ」と興味深々のお友達。お空にはトンボが飛んでいて、みんなで見ながら進んでいきました。
 あぜ道をまた行くと、その先から何かの鳴き声が。行ってみると鶏たちの姿が見えました。「トリさんがいっぱいいるね~」と先生の声に「どこどこ~?」子ども達は首を長く伸ばして鶏たちの様子を見ていました。帰り道には、〝ねこじゃらし”や〝ひっつきむし”、柿の実も見え、いろいろな秋を感じることができました。少し風は強かったけれどみんなでよく歩いたね。またお散歩に行こうね!

 28コアラ散歩IMG_2064
 28コアラ散歩IMG_2067
 28コアラ散歩IMG_2065

 ヘリコプター発見。「おーい、ヘリコプターさんバイバ~イ!」
 28コアラ散歩IMG_2068
 28コアラ散歩IMG_2070
 28コアラ散歩IMG_2072


 
スポンサーサイト



  1. 2016/10/29(土) 11:01:46|
  2. 園の1日(ドリームキッズ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takasukids2.blog.fc2.com/tb.php/273-c8ff1b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)